

フォトスタジオ シャレニー様

消費者ニーズに刺さる
広告施策を打ちたい…

チラシとパンフレットなどの施策を継続的に行っていらっしゃいましたが、なかなか来店や販売につながっていないというお悩みを抱えていらっしゃいました。リードでは、せっかくの強みが一目で伝わるデザインになっていないことが原因の一つであると考えました。


リードの集客実施後
振袖購入者が増えて
売上がアップ!

消費者のニーズに合わせたキャンペーン内容・キャッチコピーに変更。一目でお得さと魅力がわかるようにデザインも一新させていただきました。お取引が始まった頃は8店舗だった店舗数も、現在では16店舗までに拡大。ありがたいことに、現在も継続的にパートナーとしてお付き合いを続けていただいています。


その他クリエイティブの実績
たちばな様

集客が伸びずに
うまく販売につながらない…

これまでに他社にお願いして行っていた広告では、思うように集客が伸びなかったというクライアント様。それにより売上も伸びずに困っていらっしゃいました。さらにデザインも時代に合わないというお悩みもあり、効果的なブランディングができていない状態でした。


リードの集客実施後
振袖購入者が増えて
売上がアップ!

表現がバラバラになっていた各媒体のキャンペーン・内容・表現などを連動させることで、高い相乗効果を生み出せるように提案させていただきました。その結果、「来店数」と「振袖契約数」をアップさせることに成功。デザインもターゲットに合わせたものに変更することで、レスポンスを大幅に向上させることができました。


アヴァンセ様

ターゲットの再定義と
効果的な販促施策を行いたい…

商品ごとのターゲットが明確化されておらず、せっかくの強みが消費者から見えにくい状態になってしまっていました。ターゲットに刺さるコンセプトメイクと店頭販促を連動させることが、販売個数を伸ばすためには必須であると考えました。


リードの集客実施後
既存商品も
新商品の売上も好調!

ターゲット・競合商品を再度徹底して分析。ターゲットに合わせたコンセプト・デザイン・店頭POP・使い方提案にいたるまで一貫したブランディング戦略を実施。ブランドの認知度も上がり、既存商品と新商品の両方で販売個数が大幅にアップしました。


既存商品と新商品の両方で
販売個数が大幅にアップ!
こんなお悩みありませんか?



ターゲットの心に最も刺さる
「売れるデザイン」で
広告効果を最大化します!

リードではかっこいいだけのデザインはつくりません。すべての始まりは、ターゲットとなる消費者の徹底した分析。目ではなく、心にグッとくる集客施策のみを提案します。そのため、数字へのこだわりが強く、毎月の反響数などを分析しトライ&エラーでその精度を高めていきます。

「売れるデザイン」づくりへの
こだわり
集客のプロフェッショナルとして
見込み客を顧客に変える
「売れるデザイン」を提案します!
リードではお客様の「こうしてほしい」をそのまま制作するというスタイルは取りません。それは、個人の好みや感覚などでデザインを決めてしまうのは広告効果を下げてしまう恐れがあるからです。デザインの良し悪しは、見る人によって変わります。一番に大切にするべきは、ターゲットである消費者の心を動かせるデザインになっているかどうか。私たちは創業以来消費者目線のデザインづくりを徹底して考え、試行錯誤を繰り返しながら、成功確率の高い独自の集客理論を確立してきました。そのこだわりは、私たちが生み出すすべてのデザインに込められています。



成功の可否はデザインの
前に決まる!
ターゲットの
気持ちを理解するための
「ファーストレイアウトシート」。

前に決まる!
ターゲットの
気持ちを理解するための
「ファーストレイアウトシート」。

リードではいきなりデザインに取り掛かることはありません。まずは消費者目線のデザイン制作ができるよう落とし込んだ制作ツール「ファーストレイアウトシート」を使って、デザイナー一人ひとりがターゲットの気持ちをしっかりと理解し、デザインの成功確率を高めます。
3ヵ月に一度リード社員
全員で
ベストデザインを
選出する
「D-1(ディーワン)
グランプリ」。

全員で
ベストデザインを
選出する
「D-1(ディーワン)
グランプリ」。

クリエイティブの質を向上し続けるため、3ヵ月に一度すべての社員が投票しベストデザインを決定する「D-1(ディーワン)グランプリ」を開催。クリエイティブマネージャーを中心に、社内3つのデザインチームが切磋琢磨しながらデザイン力を高め合っています。
徹底的なトライ&エラー!
デザインの良し悪しを
見える化する「レスポンス
ヒーロー賞(広告効果検証会議)」。

デザインの良し悪しを
見える化する「レスポンス
ヒーロー賞(広告効果検証会議)」。

創業以来一貫して「結果」にこだわってきたリード。広告を作って終わりではなく、実施した後の反響をデータ化し次のブラッシュアップへと活用します。「レスポンスヒーロー賞」では、最もお客様の利益に貢献したデザインを定期的に表彰しています。
作品が専門誌に紹介されました
優れた広告デザインを紹介する書籍
「一目で伝わる配色とレイアウト」で
リードのデザインが紹介されました!

リードが制作したヘアサロンの広告デザインが、
優れた広告チラシを紹介する書籍「一目で伝わる配色とレイアウト」(2016年PIE BOOKS発行)で紹介されました。

結果が出るまでの流れ
お電話かメールにて
お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

些細な質問でも構いません。ご相談はお気軽に。まずはお電話かメールでお問い合わせください。すぐに担当者から折り返しご連絡いたします。
お打ち合わせで課題や
お悩みをお聞かせください

お悩みをお聞かせください

全国どこでもお打ち合わせに伺います。その際の交通費は弊社負担。現状の課題やお悩みをお聞かせください。その場で解決することもたくさんあります。
社内マーケ&打ち合わせ
後に企画をご提案

後に企画をご提案

お客様の課題を解決するため、社内でチームを作りマーケティングやブレスト会議を行います。また、その際に予算に合わせたお見積もりもお出しします。
徹底的な消費者目線で
デザインを制作します

デザインを制作します

心にグッとくる広告を作るには、頭で考え抜くことが大切です。過去の成功事例と照らし合わせながら、最適なデザインをご提案します。
集客に最適な媒体で
広告を実施します

広告を実施します

地域・ターゲットに合わせて、最も効果の出る媒体で広告を実施します。各種媒体のご提案も経験豊富な弊社におまかせください。
実施データ分析後
さらなるブラッシュアップ

さらなるブラッシュアップ

広告を出して終わり、ではなく最も重要あのは結果をデータ化して改善を重ねていくこと。継続的に実施していくことで集客力もどんどん磨かれていきます。
よくあるご質問
- 原稿制作について1から
指示しなくてはだめですか? - お打ち合わせ後、弊社が最適な企画・内容をご提案しますのでおまかせください。
内容が何も決まっていない状態でも全く問題ありません。
- 商品・施術写真などの
撮影はお願いできますか? - 経験豊富なカメラマンが撮影させていただきます。
もちろん、素材写真があればそちらをご使用いただくことも可能です。
- 反響物(チラシ)だけでなく
制作物(パンフレット)などの制作もお願いできますか? - パンフレットやポスターなどの経験も豊富です。
デザイン力の高いデザイナーが、ご希望以上のクリエイティブをご提案します。
- ホームーページ制作も
可能ですか? - ホームページ制作の経験も豊富です。
ただ制作するのではなく、集客できるweb広告をご提案します。
- パッケージ・ロゴの
デザインなどは可能ですか? - はい、パッケージ・ロゴどちらも制作可能です。
制作事例をご覧いただきたい方は、お気軽にご連絡ください。
- コンサルティングは
していただけるんですか? - 最近ではヘアサロン・ネイルサロン・エステサロンのコンサルティングでの集客・売上アップの成功事例があります。
企業理念の制作から社内ツールの制作まで、一貫してアドバイスさせていただきます。
- どんな業種の
実績がありますか? - エステ、フィットネス・通販・ファッション・不動産・英語塾・飲食など幅広い業種での実績があります。
- 人材育成や採用などの
件でも相談したいです - 自社で運営するヘアサロンでの求人施策の成功例をもとに、応募者の集まる施策をご提案します。
専用サイトや専用パンフレットの制作事例もあります。
- 動画の編集や制作も
していただけるんですか? - 商品PR動画、企業紹介動画、インフォマーシャル動画まで幅広く対応可能です。詳しくは実績ページをご覧ください。